2015/08/13

最近かなりお気に入りなEASTERN ADVENTURE SYNDICATEのPROFILE-Tですが、これが本当にコットンの様な風合いと肌触りを実現したボディなんです。
素材はポリエステル100%なのでいわゆるジャージ系速乾素材と同じなのですが、細糸を使用し天竺編みしただけでこんなに快適になるとは思っていませんでした。しかもポリエステル100%にありがちな妙なテカりもありません。
5.5ozと言う重量も同じコットン100%よりも更に軽量に感じられ、何よりもバッグの中に丸めて放り込んでおいても型崩れを起こさず皺になる事がありません。もちろん首周りや袖口の伸びなんかも無く何時でもパキっと着られます。
更にこの季節には有難い吸水速乾性と紫外線防止効果も併せ持っているので、やはりアウトドアでアクティブに使用するには非常にお勧めです。
この季節はハイキングや海水浴の帰りにちょっと一杯なんてシチュエーションもあるかと思いますが、そんな時にバリバリのアウトドアやスポーツブランドのTシャツだと、いかにも遊んできた帰り感が出てしまいます。しかもブラックやグレーのボディ色だと汗染みが目立ったりや塩が吹いていたりと恥ずかしい思いをしてしまい、大人のエチケットとしてもどうなんでしょうと言うところ。
フィールドでは高機能な素材を活かし、街中では何の違和感もなく着用出来る。これがEASTERN ADVENTURE SUNDICATEのコンセプトでもあります。
この素材感と機能性に依存した大人のアウトドアウェアとして是非一度お試しいただければと思います。
既に欠品サイズも出ていますのでお早目にBORED STOREよりご注文をお待ちしています。