2015/09/03

個人的にカモフラージュ好きな自分ですが、好きなカモフラージュパターンはミリタリー系ではなくハンティング系となります。ミリタリー系でもMULTICAMやA-TACSは好きなんです。ただ意外と思われるかもしれませんがDIGITALやTIGERは苦手でして。
さて、ハンティング系のカモフラージュパターンはメジャーどころで言うとREALTREE社、MOSSY OAK社、ADVANTAGE社などがありますが、本国アメリカではまだまだマニアックなAVERY社やBUSH WOLF社など多数のメーカーがあります。
そんな自分はMOSSY OAK社のSHADOWGRASS、INFINITY、BRAKEUPが特に好きで、私物のキャップだけでも7〜8個はMOSSY OAK社の物で締めています。
ま、ここまで書けば何となく察していただけるでしょうが、近日BOREDよりMOSSY OAK社のカモフラージュを使用したコットンポリのキャップをリリースします。
また、巷ではなんだかナップサックの流れが来ている様な雰囲気もありますので、こちらもちょっと考えていたりします。実は昨年息子のサッカーボール入れとしてメッシュのナップサックを買ったんですがこれが非常に良い。個人的な用途別けとして、外泊で遠出するならバックパック、日帰りで外出するならウェストバッグ、地元や近隣で日常使いするならナップサックまたはトートバッグ、こんな使い別けをしています。要するにアクティブ度合いに依存すると言うか、地元や近隣では手持ちや簡易的な肩掛けで行動しても苦になりませんが、遠出や外泊するには少し無理がある。
そんな使い別けを意識するとナップサックは非常にユーティリティ性に優れていると思いまして。
実際に付き合いのあるところではDEALERのW-BASEWERKSからもナップサックがリリースされています。また、ナップサックではなくても近い仕様のバッグなどもBLUE LUGから発売されています。
後発となるので一から生産する事はありませんが、ボディ素材をカスタムして生産する事は可能かと思いますので、なるべく安く出来ればリリースも検討したいと思っています。
そんな訳で上位リリース予定のお知らせでした。