2015/10/14

明日の10月15日に入荷予定となっていますBORED VITALのWRとPRO SIZE MIST WRですが、ちょうどそんなタイミングで台風が接近しています。
日常使用においては圧倒的にシューズやレインウェアへの効果として評価をいただいていますが、BORED VITAL DEALERのvic2にてテストしていただきました動画を見ていただければ一目瞭然です。
撥水効果が短時間の一時的な物であれば市販の防水スプレーでも良いのですが、BORED VITALのWRはその効果が長期に渡り持続する事が最大の特徴となっています。
例えば自転車通勤などで一般的なROAD系ビンディングシューズを使用されている場合は素材自体にそれなりの撥水効果が付加されていたり、素材そのもの自体が吸湿し難い生地で生産されている事が多いので、特別ケアをしなくてもある程度は問題ない場合があります。
ただ、そうでない素材の場合、近年注目されているDZRCHROMEに代表されるスニーカー系ビンディングペダルなどにおいては、一般的なスニーカー素材と同等の生地で生産されていますので当然ケアが必要となって来ます。
上記動画の様にキャンバス系の生地であれば確実に吸湿してしまう素材ですが、事前にWRをミストしておく事で極端な豪雨や大雨でない限りは撥水を持続する事が可能です。
もちろん砂や泥を含んだ雨水となりますので同時に防汚効果としても威力を発揮し、乾いた後に手で払うだけで汚れを簡単に落とす事が出来ます。
台風シーズン中となる現在では、事前のケアにより日常使用からアウトドアやフィッシングまで備えておく方がベストでしょう。
持ち歩きも可能なオリジナルサイズのWRと自宅や職場に常備しておくPRO SIZE MISTの2種類で事前にケアしておきましょう。
ご注文はBORED STOREまたは全国のBORED VITAL取り扱いDEALER各店にてお買い求め下さい。