2015/10/17

現在外注にて提携しております業者の作業遅延が重なり、数日程度の出荷遅延などが生じております。
ご注文いただきましたお客様をはじめ各お取り引きDEALERへは大変ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ありません。
BORED製品はMETHOD及びVITAL共に、提携する製造業者にて製造された内容物を先ずは容器への充填業者へ送り内容物を充填します。そこから今度は外装兼出荷業者へ送り個人のお客様及びお取り引きDEALER各店へ順次出荷させております。
BOREDの事務所内でも上記作業を並行して行っていますが、内容物の充填作業もラベル貼りも手作業となってしまう事や、他の業務の合間を見ながらの作業となりますので少数しか対応出来ない現状があります。
ここ数ヶ月は上記の外装兼出荷業者での作業に遅延が生じる事が多々発生しており、極力こちらでも作業効率を上げるべく、出荷伝票の記載や梱包作業なども含め業者倉庫へ直接出向き作業を行っておりましたが、中々改善される事に繋がりませんでした。
以後は改めて業者の選択を行う事で上記が改善出来ればと、新規の外注業者を当たっておりますので、何卒ご理解いただければと思います。
現在の外装業者はラベル貼りなどをメインにしている業者となり、そこへ出荷業務も無理を言ってお願いしている事でもあるのですが、製品種類が豊富な上に生産ロット単位が少ない事から大手メーカーの様にスムーズには作業が行えない生産上の都合もあります。なので結局上記の外装業者でも手作業で行わざるを得ない状況となっていますので、余り無理を言えない事情でもあります。
単価の問題や数量の問題から業者選択は難しいところなのですが、引き続き最善の業者が見つかるまでは極力スムーズな段取りを行える様に作業を行いますので引き続きご理解をいただければと思います。