2016/02/03

先日はインフルエンザの注意報が発令されましたとお伝えしましたが、2月に入り今度は花粉が舞い始める季節を迎えました。
昨年末から比較的暖冬だった事もあり今年の花粉は例年よりも早くから活動するそうで、既に現在の九州四国地方では花粉が舞い始めているらしく、これから日を追うごとに日本全国に拡大するでしょう。
そこでBORED VITALのVBが出番となります。インフルエンザやノロウィルスなどの細菌ウィルスはVBのメインターゲットとなりますが、花粉症に代表されるアレルゲン物質にも効果があります。
外出時のマスクや衣類などにVBをミストする事で付着したアレルゲン物質を不活性化させる事が可能です。ご家庭の玄関先に常備しておく事で毎日必ず使用する事が出来ますが、通勤通学時などの外出先では小分けして常備する事で更に有効となるでしょう。
注意点としてVBは人体や生物に完全無害となりますが、弱アルカリ性につき保存容器などはポリエチレンなどの耐薬品性のある容器をご使用ください。BORED VITAL製品で使用している半透明の容器がそれに該当します。
最近では100円ショップなどでもアトマイザーとして販売されていますので、小分けして常備する際は上記をご注意の上でお試しいただければと思います。
ご注文はBORED STOREまたはBORED VITALお取り扱いDEALER各店にてお待ちしています。