2016/03/15

BORED METHODでは様々なジャンルのメーカーやショップからのご依頼によりオリジナルケミカルを生産して来ました。
現在も継続ラインナップしている製品やワンロットのみで限定生産した製品もありますが、ミニマムロットさえクリアしていただければ、ご予算に応じて材料から数量まで全てに対応させていただき、オイル自体の着色なども可能です。
基本的にケミカルにおいてはBOREDがデフォルトで特注生産している材料か、業務用ルートで入手可能な材料から選択していますが、もちろん両者を掛け合わせた内容でも対応可能となり、オイルの性能を左右する調味料的な位置付の各種添加剤においても同様に対応可能となります。
ターゲットとなる市販品が有れば非常に作り易いのですが、漠然とこんな粘度でこんな用途に適したもの等のリクエストからサンプル製作を行う事も可能です。
マスプロではありませんので2回目以降よりサンプル製作にも金額が発生しますが、上記の様に材料によっては比較的安価に製作する事も可能です。
ただし、いくら安価に仕上げたいと言っても鉱物油ベースまたはシリコン油などは対応出来ません。
BORED METHDOはシンセティックオイルメーカーです。つまり化学合成オイルがベースであればどんな物でもある程度は対応出来ますが、不得意分野の鉱物油ベースやシリコン油においては興味が無い事もあり、製作として承る事は出来ません。
高額でも交換サイクルから見れば結果的にランニングコストが低く抑えられるのが化学合成オイルです。化学吸着による油膜寿命と油膜耐久性に優れ、広範囲な温度変化にも対応可能なオイルとして、絶対的に化学合成オイルをお勧めします。
御社別注オリジナルケミカルのお問い合わせはBOREDオフィシャルメールアドレスinfo.bored@gmail.comまでお問い合わせください。