2016/04/15

個人的に長年愛用しているITWのTAC LINKとGRIM LOCの在庫補充が完了しました。
左のTAC LINKはいわゆるカラビナなのですが、樹脂製の元祖とも言うべき製品でミリタリー使用を前提として生産されています。気になる強度ですが長年愛用している自分でも全く壊した事がありません。自分の場合は腰のキーホルダーとして、カヤックの係留用として、バックパックの補助的使用として、常に10個程をあらゆる物に付けています。少し大ぶりとはなりますが、その分無くす事もなくとにかく安心して使用する事が出来ます。
そして右のGRIM LOCは24mm幅のウェビングやモールへ装着して使用する前提のカラビナタイプのフックです。一般的なバックパックやウェストバッグに使用されている24mm幅のハーネスやモールに装着する事が出来るので汎用性にも優れています。こちらもバッグのショルダーハーネスに使用してグローブやキャップを一時的に取り付けたり、モールに装着してマグカップなどを取り付けたりと非常に便利です。
いずれもアセタールとステンレススプリングを使用している為に、錆びや変質もほぼ起こらずにあらゆるシチュエーションで使用可能となります。
製造元のITW NEXUSはアメリカ軍の官給品として知られるメーカーなので、当然ながら軽く、強く、機能的となっています。
BORED STOREにて販売中となりますので、オイルやミストのついで買いアイテムとしてお勧めです。