2016/05/20

GW明け頃から急激にORIGINAL SIZEのBKとVBのご注文が増えて来ました。暖かい日が続いていますので除菌や防虫に対しての意識が高まり始めるシーズンでもあります。
我が家ではWR以上に頻繁に使用するこのBKとVBですが、具体的な使用例をいくつかご紹介したいと思います。
先ずBKに関しましては無公害虫除防虫ミストが示す通り、本来は害虫に対して威力を発揮するナチュラルハーブを、市販の他社製品と比較にならない高配合としたミストになります。
今季のリニューアルより蚊や蚋はもちろん、目に見え難いダニやノミなどに有効なヒバ精油を配合した事でミスト後に感じるハッカ精油とユーカリ精油の香りに加え僅かに木材や森林の様な香りが残ります。
自分の場合はハイキングやフィッシングでの防虫は当然ながら、風呂上りに毎日ミストしています。これからの季節は風呂上りでも中々汗が引かずに暑さを引きずったりする事がありますが、BKを首後や脇周辺へミストする事でかなり瞬間的な冷感作用を感じていただけるかと思います。
配合されている成分的には女性が使用する保湿ローション等とほとんど変わりがありません。それよりも更にサッパリとした感じなので、ベタつきなどが少ない分男性や幼児向けかもしれません。
これからの季節は熱中症対策にもご使用いただけますので、防虫に加えプラスアルファな効果も期待出来る製品です。
次のVBに関しましては無公害除菌消臭ミストの名の通り、除菌を主なターゲットとしています。特別目に見え匂いを感じる様な製品ではありませんが、アルコール以上の除菌効果で生物や環境にも無害となりますので、屋内外問わず周囲を気にせず使用する事が出来ます。
こちらはリアルに毎日ヘビーユースしていますが、我が家の場合は週に3日〜4日のサッカーで蒸れた愛息のサッカーシューズ、不意の雨天により濡れかけてしまった洗濯物の生乾臭、頻繁に洗濯の出来ないウールキャップなど、主に消臭目的での使用となります。特別極端な悪臭で無い限り臭いの元が菌であれば絶対的な効果を得る事が出来ます。
またアンモニア臭やタバコ臭も同様で、極端な悪臭で無い限りミストした数秒後には効果を実感していただけると思います。特に女性や幼児向けには外出先でのトイレ周りや、屋外の水周りなどへ数回ミストする事でアルコール以上の効果として除菌する事が出来ます。
夏が近付くとO-157や食中毒などのニュースも頻繁に耳にする事も多くなりますが、バーベキューやキャンプで使用するクッカーなどへミストしておく予防対策としては強力にオススメします。
我が家ではPRO SIZE MISTのBKとVBを常に玄関先へ常備し、市販のアトマイザーなどへ詰め替えて持ち歩く様にしています。
毎日使っても人体や環境に無害なBKとVBはインドアアウトドア問わずご使用いただけますので、是非これからのシーズン用にご活用いただければと思います。
引き続きご注文はBORED STOREまたはBORED VITALお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。