2016/05/12

BORED METHODのオリジナルオイルとして定番製品となっています低粘度高潤滑浸透オイルのLIGHT DUTYと超高粘度極圧減摩液状グリスTHICK HEAVYのご注文が非常に多くなって来ました。
毎年恒例の事となりますが春を迎えシーズンインした事や梅雨入り前のメンテナンスとしての需要が非常に多くなり、特にチェーンやワイヤー周りなど常に目に見えて摺動し、頻繁な潤滑効果が必要な箇所へはLIGHT DUTYを、ボトムブラケットのベアリングやカセットのラチェットなど頻繁に分解はしないまでも確実に荷重や摩擦の多い箇所へは耐久性と油膜特性に優れたTHICK HEAVYがオススメです。
その他ハブベアリングにはBORED METHODの最高峰オイル247がオススメです。市販のグリス以上の極圧性と油膜性により粘度による回転抵抗を減らしながらも金属面をしっかりと保護潤滑させます。
どうしてもオイルでのメンテナンスは心配だと言う人には超低粘度高粘着グリスのLDGとTHGをご使用いただけます。LDGはLIGHT DUTYのグリス版、THGはTHICK HEAVYのグリス版とお考えください。
BORED METHOD製品は環境や人体に有害な塩素系添加剤や重金属を含む固形添加剤は一切使用していません。
ベースオイルは鉱物油や溶剤の配合されていない化学合成オイルのみを使用し、個々の材料は最高品質のグレードを使用している為に、シンプルな添加剤構成ながらもオーバースペックな性能を発揮出来るMADE IN JAPANなオイルです。
これからのシーズンは梅雨の雨天や高湿度、真夏の豪雨や高温下など金属にとっては一番過酷なシーズンとなります。各関節部のパーツは常に摩擦摺動していますのでこれからのシーズン前にしっかりと分解洗浄を行った上でBORED METHOD製品にてメンテナンスやオイルアップをしておきましょう。
ご注文はBORED STOREまたはBORED METHODお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。