2016/06/13

昨夜から雨天続きとなっています本日の東京ですが、先日BORED VITALお取り扱いDEALER各店へ向けWR及びPRO SIZE MIST WRの出荷が完了しました。
さて、昨年の今頃だったと思いますが、BORED VITALの高耐久防水撥水ミストWR及びPRO SIZE MIST WRの撥水効果をちょうど台風の襲来時にFACEBOOK動画へアップしました。
その後はそのまま事務所の玄関先へ放置していた画像のテスト用ナイロンですが、本日雨天の中2時間ほど屋外で放置してみたところ、1年経過してもまだしっかりと撥水効果が持続している事が確認出来ました。
画像左は無処理の状態で水が染み込み生地の色が変色している事が分かりますが、画像右はWRの撥水効果が1年経過していても持続している事が確認出来るでしょう。
BORED VITALの高耐久防水撥水ミストWR及びPRO SIZE MIST WRがウリとしている高耐久とは、過度な摩擦や圧力などを受けない限りかなり長期に渡り撥水効果を持続する事が出来ます。
これは他社とは異なる特殊樹脂レジンの形状から強固に対象物へ付着する事と、特殊工業用アルコールが生地の奥へ速やかにWR成分を浸透させる事で得られる性能です。
メイドインジャパンの最高品質な材料は他の安価なスプレータイプ撥水剤とは大きく異なり、1年半のテストを経て得られた高性能な高耐久防水撥水ミストとなります。
また、洗濯時に使用するウォッシュインタイプとは異なり、ただミストするだけの簡単な処理が非常に大きな利点となります。
GORE-TEXやeVENTなどに代表される防水透湿素材にも完全となり、透湿効果はほぼ侵す事なく生地表面に協力な撥水効果を得る事が出来ます。
まだまだ梅雨が始まったばかりとなりますが、これから訪れる梅雨の長雨、真夏の豪雨、初秋の台風などに是非事前対策としてご使用いただければと思います。
お買い求めはBORED VITALお取り扱いDEALER各店にてお待ちしています。