2016/08/02

先月BORED VITALとしてコットンチノツイルを発売しようと思っていたんですが、刺繍用のデザインが思う様に再現出来ない生産上の事情を知り、刺繍で再現出来ないならば織ネームタグを新たに製作して使用してみてはと言う事でサンプルを製作し個人的に愛用していました。
このキャップは海外のハンティングイベントで見かけたノベルティをイメージして製作し、個人的に気に入って地味に愛用していたのですが、先日BORED VITALのシークレット企画としてハイクイベントのCALF TRAIL vol.2を開催した際に被って行きました。
すると参加したメンツの一人から良いですねと言われ、そのCALF TRAIL vol.2の模様をアップしたSNSを見たお客様数名からもお問い合わせが。
このキャップはワンウォッシュされたコットンチノツイル100%なので当然吸水性に優れているのですが、ハイク時には汗が額で止まってくれると言う事で予想外に使えるアイテムとなり、懸念していた暑いかなと言う点もそんな事は感じず、逆に吸水性により快適に使用する事が出来ました。汗をかいている時は汗の水分により若干濃い色へ変色しますが、乾いた後の汗染みは一切目立つ事がないのはワンウォッシュされているからです。これは先日完売しましたvelo spicaによるRIPSTOP MESH CAPで使用したカモフラージュ生地と同様の付加価値と言えるかもしれません。
なのでタオル代わりと言うか汗止的な効果も相乗するので、日常使用だけでなくむしろアクティブシーンでの使用に適しているかと思います。
そんなキッカケが重なり製品として生産してみようと言う事に至りました。先日お問い合わせいただきましたお客様には申し訳ありませんが、そんな訳で改めて発売させていただきますので是非ご注文をお待ちしています。
早速ですが、カラーはレッド、ネイビー、カーキの3色展開となり、新デザインのBORED VITALネームタグはブラック1色でフロント部へ縫製し、バックにはブラック1色のJAPLANDピスネームを逆さ方向で縫製しています。
サイズ目安として56cm~61cm位までボディと同素材のベルトをプラスティックアジャスターにて調整するタイプとなりますので適応サイズ範囲は広いと思います。
国内メーカー企画により浅すぎず深すぎないシルエットは日本人向けで、縫製や仕上げに関しても、某大陸系での生産とは異なり非常に丁寧に生産されています。
シーズンを問わず使用出来ますので、クタクタになるほどエイジングされても味の出るアイテムとして是非ヘビロテしていただければと思います。
デザイン的にノベルティをあえてイメージした事もありますので、比較的リーズナブルな価格を想定しています。近日追って詳細をお知らせ致します。