2016/09/13

本日よりBORED STOREにて先行受注を開始させていただきます、BORED VITALからリリースとなりますユーティリティデイパック「HUNT」ですが、日本国内のバッグメーカーへ生産依頼した老舗バッグメーカー往年のシルエットを再現しながらも各所をカスタマイズしたBORED VITALのオリジナルデイパックとなります。
敢えて特殊なギミックは加えずにシンプルなデザインとした事でMOSSY OAK社のSHADOW GRASS BLADEカモフラージュを引き立たせ、カモフラージュとブラックのみで構成する事でソリッドなイメージを狙っています。
詳細となりますが、ファブリックはメインに500DのMOSSY OAK社CORDURAナイロンを、ボトムには1000DのINVISTA社CORDURAナイロンを使用し、ジップやバックルなどのパーツはYKK社やNIFCO社を使用しています。
アウトドアでも十分使用可能な定番素材を使用しながら極力軽量に仕上げた事で、普段使いでも違和感無くご使用していただけると思います。
デイパックとしては比較的大容量な28Lのボディサイズながらも一般的なデイパックとそう変わり無く使用出来るサイジングとして、高さを設けながらも奥行きを抑える事で身体へのフィット感を向上させています。
加えてメインファブリックの500Dとボトムファブリックの1000Dが絶妙の組み合わせとなり、内部の背面に予め取り外し可能な10mm厚のウレタンパッドが装着されている事と相乗して軽さと背負い心地にも大きく影響しています。
内部には小さなポケットを設けているので、貴重品や財布など小物の収納に適しています。
外側の下部には小さなマチ付ジップポケットも設けていますが、その真上にあるブラインドジップからはメインのジップを開ける事なく内部ポケットへアクセスする事も可能です。
両サイドにはシンプルなボトル用のポケットを設けてあり、500mlのペットボトルがジャストで収まるサイズとしています。
ショルダーは敢えてデイパックらしいストレートなデザインで、内部のウレタンと外側に縫製された38mmのナイロンテープにより頑強で重量物にも耐えるタフな作りとし、併せて様々な体格に応じる為にショルダーにはサイドリリースバックルとスライダーによるチェストストラップを設けています。
ネーミング通りハンティングイメージのカモフラージュから敢えてタクティカルなテイストは一切採用せず、また海外のハンティングメーカーが生産している様な多機能なバッグでは無い、シンプルさを追求したデイパックならではの仕様としています。
デイリーユースやレジャーはもちろん、アウトドアやフィッシングなどでも使用可能なファブリックと、クラシックデザインでシンプルな機能性はシーンを問わずご使用いただけると思います。
初回生産ロットのみデリバリーは11月中旬過ぎの見込みとなりますので、オーダーが定数に達した場合は次回生産ロットにて受注を承らせていただきます。
2回目以降の生産ロットに関しましては、基本的に40日~60日サイクルを目安として継続生産致しますが、海外から取り寄せる生地の都合により多少生産ロット数に変動が生じる場合もありますので、その都度生産ロットの目安が確定次第BLOGやSNSなどで一斉にお知らせ致します。
本日よりBORED STOREにて先行受注を開始させていただきますが、BORED VITALお取り扱いDEALERと同一の生産ロットにつき、日々受注枠が変動する場合がありますのでご了承ください。