2017/01/18

昨年末より品薄が続いていましたBORED METHODのLDGとTHGが入荷となりました。
LDGとTHGは超低粘度な半固形状ながらグリスの飛散を防ぎ確実に潤滑及び保護を行える画期的なグリスです。
今時期の冬季シーズンでは一般的にグリスの粘度が重く硬くなりがちですが、LDGとTHGにおいては半固形状ながら流動性を持たせる事で摺動部や回転部の動きを妨げる事がありません。併せて粘弾性の効果により重力や遠心力に逆らいながら塗布した箇所の周辺を潤滑及び保護する特性を持ち合わせています。
その特性からラジアル方向への動きに適し、グリスの粘度が動きを妨げる事を最小限に止める事から、ベアリングやギアなどへのグリスアップに最適な設計としています。
LDGは回転や潤滑を目的としたベアリングに代表される箇所へ、THGは摩擦や摺動を目的としたギアに代表される箇所へご使用ください。
また、LDGとTHGは一般的なリチウムグリスではなく、リチウムコンプレックスをベースとしている事から水分や湿度に対してより耐久性を持たせています。
ご注文はBORED STOREまたはBORED METHODお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。