2017/03/23

昨日付けで予定よりも早くBORED VITALのWRが入荷となり、ORIGINAL SIZE WRもPRO SIZE WRも共に出荷準備を開始しています。
画像は以前にもお伝えした事のある我が家の庭にあるWRミスト場と化したコンクリート壁ですが、先日の終日雨天にも関わらず引き続き高い撥水効果を維持していました。画像を見れば一目瞭然ですが、完全に雨が避けたかの様に白い部分は乾燥し、その左右の黒い部分は水を吸い込んでいます。ちょっとした施工レベルですね。
WRの特殊レジンがしっかりと対象物に浸透し定着している場合はここまで耐久性を得る事が出来るので、生地はもちろん木材や石材などの様に表面が荒れた状態の物では長期的な撥水効果を示します。逆にガラスや塗装面などの様に表面が平滑な部分では特殊レジンが定着せずに流れてしまいますので推奨用途ではありません。
BOREDアカウントのinstagramでも不定期にお伝えしているとおり、WRをミストしたトイレットペーパーに水を貯めたデモンストレーションでも2月28日から現在まで未だ破れる事なく撥水を続けていますが、実際にウェアやバッグに使用する場合においては常に摩擦が加わる為に特殊レジン成分が剥離され効果は徐々に落ちて行きます。効果が落ちたかなと感じた場合は再度ミストを行っていただければ乾燥後に直ぐ効果が現れるので、ウォッシュインタイプの様に面倒な手間もいらず高耐久な撥水効果を実感していただけると思います。
これからは一年で最も使用頻度の多いシーズンを迎え始めますので、急な天候変化に直ぐ対応出来る様に常時ストックしていただければと思います。
ご注文はBORED STOREまたはBORED VITALお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。