2017/03/23

先日から一人で大騒ぎしているだけなんですが、三連休の前日にまたやってしまった持病の椎間板ヘルニア再発。まぁ毎年冬季の間にかけて数回は再発する事もあるのですが、今回は久しぶりに超ハードな再発となってしまいました。
色々と多方面にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでしたが、本日ようやくまともに歩ける様になったので取り急ぎの処置としてブロック注射を処置して来ました。
今回も何でもないキッカケが原因なのですが、簡単に言うと座った姿勢で床に落とした物を拾おうとした際に違和感が。そして時間の経過と共に激痛へ変化して行くといった事でして、激痛と言うと誤解もあるのですが、何と言うか膝や腰から崩れ落ちる様に急激な衝撃を感じるんです。痛みと言うよりは電気が走った様な感覚と言った方が分かり易いでしょう。とにかく完全に神経に触っている事を確信出来る様な何とも言えない衝撃で、今回は左下半身の痺れも出ていたのでかなり重度でした。
どんな体勢でも少し動く度にその衝撃が繰り返されて膝や腰から崩れ落ち、少し歩いたり同じ姿勢で動いてみると良くなったりもするのですが、ちょっとした段差や傾斜で力を入れる度にまた衝撃が。なので、三連休はもう寝たきりと言うか動けず仕舞となり、連休明けも思う様に動けずに結局時間の経過により症状が沈静化されて行くのを待ってからようやく医者へ行く事が出来ると言う始末。
毎回医者へ行く度に手術を勧められますが、もう椎間板ヘルニア歴も11年になるので本格的に手術を考える時なのかもしれません。
重ねて多方面にはご迷惑お騒がせしまして申し訳ありませんでしたが、今週は様子見と言った感じで来週からは通常どおりの業務を行えると思いますので、引き続き宜しくお願い致します。