2017/04/26

連日発売に向け準備を行っていますBORED VITALの新製品WASH IN WR。
水溶性耐久撥水剤として1年半ほどの開発期間を経てようやく発売に至りましたが、特徴としては水溶性の濃縮タイプでありながらも撥水効果の耐久性と復元性に優れていると言う事。
処理は自宅の水道水で手軽に希釈する事が出来て、対象物により50倍〜100倍の希釈率で無駄なく効率的に撥水処理を行う事が出来ます。
そして通常の乾燥後は更に乾燥機やアイロンを使用した熱処理を行う事により、100%のWASH IN WR効果が実感出来ます。
最終サンプルでは100円ショップで購入した当然何もコーティングされていないナイロン製の巾着袋を100倍に希釈したWASH IN WR希釈水へ漬け込み数分揉んだり、その後軽く絞ってからその辺に放置して大体乾燥したところでアイロンを使用し低80度で熱処理を行いました。
100円ショップで買った物なので、特に当て布などをせず直接アイロンを使用しましたが、アイロンの説明書によるとアクリルやポリウレタンなどは80度〜120度で最大50秒、ナイロンやポリエステルなどは140度〜160度で1分強ほど耐える様です。
まぁ今回は特に気を遣わずに適当に熱処理をしてみたと言う事ですが、上記の様に1分前後も熱処理を行う必要なく10秒ほどの熱処理ですぐに撥水効果が発揮出来ました。
もちろんこのテストは最終サンプルの成果を早く見てみたいと言う事で行ったものですが、キチンとした前後処理を適正の温度と時間で行うと特に耐久性には大きく影響して来ます。
正直言って市販のどの撥水剤でも撥水力は皆同等です。あ、超撥水は除きますが。
その撥水力がどの位継続出来るか?復元する事が出来るか?これがBORED VITALのWRシリーズがコダワっている部分です。
要するにBORED METHODのオイルと同じく、強く永く使用出来る事をメーカーポリシーとして部門を問わずプロダクトへ採用していると言う事です。
さて、そのWASH IN WRですが内容量200ml入りで税込¥2600にて5月1日発売予定となります。もちろん絶対にMADE IN JAPANですw
ただ、GWの絡みもあり生産が間に合わず初回生産分が極端に少ない事から、GW明けの5月二週目までには追加生産を行いますので、当面実質的には先行予約的な感じとなってしまうかもしれませんのでご理解いただければと思います。
そんなタイミングにて申し訳ありませんが、是非このWASH IN WRの実力をお試しいただければと思います。