2017/05/19

長かった今回の不意打ちインフルエンザもようやく落ち着いて来たところで、入浴終わりの残り湯を使用してハイクでメインに使用しているバックパックをWASH IN WRで撥水処理してみました。
浴槽に5cm程の湯を残しWASH IN WRを1本入れてからGRANITE GEAR、ARCTERYX、TERRA NOVA、INOV8と、20Lから30Lまでのバックパックを4個を一気に浸します。
事前に既存のWRをミストしていたせいで中々水が染み込みませんでしたが、高温設定したシャワーと洗濯洗剤で下処理的に洗浄し、ようやく水が染み込む様になりました。
画像の様にWASH IN WRを入れた希釈水に浸して時々前後表裏を入れ替えたり揉み洗いする様にまんべんなくWASH IN WR希釈水を染み込ませて行きます。
バックパックやテントなど元々ナイロンやポリエステルなどの合成繊維を使用している場合は、脱水も絞る程度で済ませてしまい多少水気を多く含んでいる場合でもそのまま屋外へ干してしまいます。
物干竿に干している最中も終止水が垂れ落ちていますが、翌日にはほとんど乾燥出来ているでしょう。
その後バックパック4個にアイロンがけは面倒なので近所の乾燥機へ持ち込み15分で100円分の熱処理を高温設定で行えば完了です。
これから梅雨を迎えるに当り事前に撥水処理を済ませておく事で、撥水防汚処理としていつでも気軽に使用出来ますので、是非ハイキング、フィッシング、サイクリングの本格シーズン前にお試しいただければと思います。
お買い求めはBORED STOREまたはBOREG VITALお取り扱いDEALER各店にてお待ちしています。