2017/06/05

本日よりプリオーダーにて先行受注を開始致しましたBORED VITALのTYVEK UL SCHLAFですが、お陰様で大変多くのご注文をいただいています。
収納サイズとしてお問い合わせをいただきましたので、分かり易く手持ちアイテムとの比較画像をアップしてみました。
手前はナルゲンの1Lボトルですが、TYVEK UL SCHLAFに付属のスタッフサックに収納時はほとんど同じサイズにて収まります。
ただ、付属のスタッフサックに収納しても実は多少余裕があり、実際はコンプレッションする事で更に一回りほど小さくする事も可能です。
この位の大きさに収納出来るのであればストレスも感じず、仮に市販のインサレーションシュラフと併用する場合でもかなりコンパクトにパッキング出来ると思います。
通常のハイクとは異なりロングトレイルやバイクパッキングなどにおいては、軽量であればあるほど理想的なのは当然ですが、それよりもスペースとして体積をいかにコンパクト化出来るかが重要視されて来ます。
オーバーナイトを想定したパッキングではテントとシュラフのスペースだけがデイハイクとの違いとなりますが、そのスペースを補える点としてテントやシュラフのコンパクト化が重要になって来るでしょう。
参考までに自分が夏季シーズンでテントとシュラフを使用する場合は、今回の画像程のスペースがあれば済んでしまいます。
必要であればこれにマットやグラウンドシートを追加する程度で十分快適な空間を作り上げる事が出来るでしょう。
今年の夏季はキャンプフィッシングにも挑戦してみようかと思っているので、パックロッドとタックルのスペース確保の意味でもTYVEK UL SCHLAFが実用的となりそうです。
初回生産分の残りも少なくなって来ましたので、引き続きご注文はBORED STOREよりお待ちしています。