2017/07/19

某アウトドアショップのスタッフに打診された事もありまして、BORED VITALのMS085サコッシュに付属しているストラップをMULTI SHOULDER STRAPとして単体販売する事となりました。
このストラップはMS085サコッシュに付属している物と同一となりますが、手持ちのサコッシュやポーチなどへ付け替える事で非常に軽量なストラップとしてカスタムする事が出来ます。
全長は約120cmで長さの調整幅は前後のパラコードにより片側約30cmの範囲で調整が可能となります。
通常だとナイロン製テープを使用するところですが、ポリプロピレン製テープを採用した理由は柔らかさにあり、身体にフィットし易い柔らかさと広過ぎず狭過ぎない12mm幅のテープが軽量で使い易いサイズとなっています。
パラコードはあえて3mm径を使用していますが、これはアジャストパーツであるITWのLine Loc 3最大使用径となり、緩みを防ぐ意味と滑りを重視して3mm径を敢えて選択しています。
Line Lok 3の根元にはポリプロピレンテープで大きめのループを設けてありますので、お好みに応じてカラビナやキーホルダーを取り付ける事も可能です。
パラコードの先端パーツはNIFCOのコードエンドとフックになっていますが、フックの付け根はアングラーの端くれとして一回しのユニノットです。
重量は実測で12gと持っている事を忘れる程の軽さとなり、MS085サコッシュ全体でみても脅威の25gと超軽量な仕上がりとなっていますので約半分の重さと言う事になります。
特にバカ売れする様な製品ではないと思いますが、リーズナブルな価格設定と意外とこの手のカスタムアイテムが存在していない事もありこの度別売りとして単体発売する事となりました。
お手持ちのサコッシュやポーチなどの交換アイテムや軽量化アイテムとしてご使用いただければと思います。
現在MS085サコッシュと共に只今生産中となりますので、7月下旬までにはデリバリー開始となります。
定形外郵便でも発送は可能ですが、一応プラスティックパーツの破損を防ぐ意味でも単体でご注文の場合にはレターパックライトでの発送とさせていただきます。
引き続きのご注文はBORED STOREよりお待ちしています。