2017/07/12

只今サンプルプリント中となりますBORED AUTHENTIC SERIESのM.S-T。
BORED永遠のテーマと言うかフレーズとしてもリズムの良いMonday SucksロゴをTシャツとしてリリースする予定です。
METHODユーザーもVITALユーザーも以前からのBOREDユーザーも全てをジャンルレスに対象としたBORED AUTHENTIC SERIESとして7月下旬〜8月上旬の予定で現在サンプル製作中となります。
今回のボディは個人的に非常に気に入り、無地で購入して普段も愛用しているドライTシャツなんですが、コットンの様な質感と仕上げでいわゆるジャージ感が全く無いポリエステル100%素材の速乾吸湿素材となっています。
5.5ozの厚みも丁度良く非常に柔らかい素材なのですが、ライトオンスやトライブレンドの様に形崩れが起きる事なく非常にタフな作りとなっています。
唯一の欠点として着込んで行くと毛玉になりやすいと言う点がありますが、今回のネイビーとグレーはさりげないヘザー感と毛玉になってからも味として見える点を考慮していますので、ホワイトだと貧乏臭くなってしまう毛玉もネイビーとグレーならエイジングとして十分通用すると思います。
なによりもポリエステル100%とは思えないコットンの様な質感と仕上げと言うだけで十分価値があるのですが、速乾吸湿素材につき夏季シーズンのあらゆるアクティビティでヘビーユースいただけるTシャツとなるでしょう。
一般的な国内規格のTシャツサイズよりも僅かにタイト目の作りとなっていますが、参考までに身長171cm体重68kgの自分がアンダーにタンクトップを着た上に重ねてMサイズでジャストとなります。
サンプルが仕上がり次第BORED STOREにて先行受注を開始致しますので、近日改めてお知らせ致します。