2017/08/26

釣行時などに個人で使用していたサンプルをinstagramへアップした際に多くリクエストをいただいていましたブーニーハットをBORED STORE限定販売として数量限定生産する事となりました。
2年程前に発売目的で仕様指示し既にストックしていた物で、縫製がラフだった事もあり発売を見送っていたのですが、そもそも市場のミリタリー製品もそんなに精度や縫製を重視している物でもなくリクエストにより発売する事となりました。
いわゆるジャングルハットと言われる定番形状のブーニーハットとなり、ファブリックはMILSPECのポリエステル65%コットン35%リップストップをモールからストラップまで全てに使用しています。
最新USカモフラージュのA-TACSは森林仕様のFGを使用し、ハイキングやフィッシングなどのアウトドアアクティビティにマッチしたカラーリングとして選択しました。
素材の特性として速乾性に優れながら非常にタフな作りとなり、擦れや曲げに対しても形崩れを起こし難く、また丸めて収納する事も出来るのでフィールドでの使用へ携帯し易い特徴もあります。
US正規のMILSPEC製品ではありませんが、ファブリックは正式なMILSPECを使用したBORED VITALオリジナル製品となります。
既にストック済みとなりますが、縫製の調整やネームタグ及びコードストッパーの取り付けを追加していますので、先行受注にてご注文いただきました順に9月11日頃を目安にデリバリー開始となります。
数量限定生産につきBORED STOREよりお早目のご注文をお待ちしています。