2017/08/08

昨日お知らせしましたBLUE LUGオリジナルのオイル&グリスに続き、BORED METHOD別注生産の10minutesオリジナルグリス10 GREASEもお盆前に納品の予定となっています。
こちらはフィッシングリール市場のグリスとしては恐らく最強の油膜強度と極圧性能を誇る超高粘度グリスとなりますが、その特徴はクリームチーズの様に独特の粘性を持たせた事にあります。
特に大きなトルクが掛かるソルトウォーターを想定した場合、ギアやドラグへの負荷を軽減させる必要があります。
当然ながら飛距離や深度に比例してリーリング回数も増減しますが、フレッシュウォーターと比較してリーリング回数の多いソルトウォーターではリールに使用するオイルやグリスにも耐久性が求められます。
リーリング時にギアに掛かる負荷やドラグの放出時に掛かるワッシャーへの摩擦など、潤滑させ過ぎてもその逆でもいけない。
つまりは単なる高粘度グリスでは物理的な潤滑性に問題があり、その逆の低粘度グリスでは物理的な油膜強度に問題が出てしまう。
それらを解消しながらも極力耐久性を高めた粘性を実現させた物がこの10 GREASEとなります。
BORED METHODが別注を手がけた中でも異色となるこの10 GREASEは、素材にアルミニウムコンプレックスを使用した事で実現可能となった最強の油膜強度と極圧性能を誇る超高粘度グリスです。
一般的にこのカテゴリーで使用される事の多いシリコングリスやテフロングリスでは実現不可能な粘性はご使用いただく事で直ぐに違いがお分かりいただけると思います。
特にソルトウォーターのジギングをはじめ、スネークヘッドやモンスターフィッシュ系の大型フレッシュウォーター、ロクマルをターゲットとしたビッグベイターやヘビーオンスのパンチングなど、極端な荷重や摩擦をクリアする為の最強グリスとなります。
BORED METHOD別注生産につきお買い求めは10minutesにてお願い致します。