2017/09/15

お陰様で継続して好評を頂いていますBORED METHOD別注生産のBLUE LUGオリジナルオイルONE DROPですが、早速在庫分の補充を行わせていただきました。
このONE DROPはセミシンセティックとしてデイリーユースに適したメンテナンスオイルに仕上げたました。
精製鉱物油のオイルらしい油っぽさと化学合成油のタフな油膜に加え、油分の溶解性にも優れている事で、古い油分を取り切れなかった場合などでも継続注油する事が出来ます。
つまり余りメンテナンスに詳しくない方でもコマメな注油を行う事で金属の寿命を維持する事が出来るマルチパーパースなメンテナンスオイルと言えるでしょう。
BLUE LUGにちなんだオイルカラーのブルーはBOREDにて1滴づつ調色を行っているのですが、この1滴が凄く濃淡や色味に影響してしまうので中々手作業では難しい仕上げとなります。
ロット毎に多少の濃淡や色味が異なる点はご愛嬌と言う事でスルーしてください。
また季節により多少オイルの粘度に違いを感じる場合もありますが、これはセミシンセティックの温度許容範囲による事となり、オイルの材料や分量などには毎回違いはありませんのでお間違い無く。
と言う事でBOREDのデフォルト製品がもうすぐ補充完了予定のタイミングではありますが、一足先に納品となりましたBLUE LUGのONE DROPも是非併せてご使用頂ければと思います。