2017/10/20

T19のボス大瀧氏ことO3が先日お亡くなりになりました。享年51歳、早過ぎます。
プライベートでもビジネスでも長い事お付き合い頂き、クサい言い方をすると親戚の兄貴みたいな存在と言うか、いつでも同じベクトルで話を聞いてくれる存在でした。
その一方で困った事があると有無を言わさず突然訪れたり、自分の作業や製品に興味津々で質問攻めにあったりと、子供の様な一面も併せ持った人でした。
2003年から2014年までBOREDがサイクルワークショップとして運営していた際にはO3が所有する複数の自転車を組ませて頂き、加えてチューニングやカスタムなど多数のご依頼を頂きました。
2014年よりBOREDの業務内容を変更し現在のガレージメーカーとなってからは、METHODとして初の別注生産オイルとしてT19 BLUE BARRELを発売し、好評につき追加生産まで行わせて頂きました。
その他でもイベントやレセプションなどで顔を合わせる機会も多く、アメリカから帰国の際には毎回お土産を頂いたり、自分の自宅前にあるコンビニで連日牛乳を買うO3と出会ったり、タイヤ選びの為に深夜にチャット状態でメールし合ったり、BOREDサポートライダーの件で話を聞いて貰ったり、FORD対CHEVOLETのアメ車話で盛り上がったりなど沢山の想い出があります。
特に自宅も職場もお互いに近隣同士と言う事もあり、頻繁に会う機会も多かったのですが、昨夜はまさかの地元葬儀場での通夜となりました。
最近は多忙で中々会う機会が無かった事が唯一悔やまれますが、本日の告別式で最後の挨拶とお預かりしていた物を納品して来たいと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。