2017/11/08

先日のMETHOD S.R.L ZIP PARKAに続き、11月30日にリリースとなりますVITAL S.E RAGLAN SWEATの先行受注を本日より開始致しました。
VITALが2018年に掲げるテーマは新たに造語したSHITLANDS EXPLORERです。
これについては後日ご紹介させて頂きますが、そのSHITLANDS EXPLORERをシンプルにデザインしたアメカジ定番のラグランスリーブスウェットになります。
9.2ozのミィディアムボディを採用しラグランスリーブやVガセットがアスレ感をイメージさせますが、裏毛パイル生地を使用する事により保温性よりも行動性を優先させました。
どうしても裏起毛のヘビーオンスだとシルエットがダボついてしまいますが、ジャスト着での着用をお勧めしたいシルエットとして敢えて裏起毛は使用していません。
かと言ってパジャマの様な肉薄生地ではなく、裏毛パイルとしては比較的肉厚生地となりますのでダラしない着用感にはなりません。
個人的にスウェットもパーカーもやはりグレーだろうと言う拘りがあり1色展開のみとなりますが、シンプルにさり気なく着用頂きたいスウェットです。
こちらも数量限定のワンロット生産となりますので、引き続きBORED STOREよりお早目のご注文をお待ちしています。