2018/03/19

BOREDは今年で立ち上げから15周年を迎える節目となりましたが、そのタイミング直前の昨年秋頃にBOREDの代名詞的マルチパーパスオイルBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISEDことBSLRへ大幅なアップグレードを行いました。
昨年秋頃の大幅なアップグレード以来大変多くのご注文を頂いておりましたが、ちょうど初回生産分が完売となりました為に現在生産中となり、今月末に入荷予定となっております。
そのBSLRの使用方法についてはBORED BLOG内の過去記事内でも何度かご説明していますが、マルチパーパスの言葉が示す様に圧倒的なオーバースペックとしてあらゆる用途でご使用頂けるオイルとなります。
まず、サイクル用途の場合はハブシールドベアリング、チェーン、スプロケットギア辺りへの使用がメインターゲットとなりますが、金属が剥き出しとなったボルト類や水の留まり易いワイヤー類へのご使用におきましては防錆対策としても非常に優秀な性能を発揮します。
また、フィッシング用途の場合はスプールベアリング、ハンドルノブベアリング、ラインローラーなど特に他のMETHODオイルを使用する必要が無い場合は上記パーツ内へ侵入した水分への防錆対策としてご使用頂く事が可能です。
いずれの場合も特筆するべき点として、あくまでも防錆性能だけに特化したオイルと言う事ではなく、潤滑、極圧、減摩などその他オイルに求められる要素を全て満たしている上で高水準にバランス良く効果を発揮する事が出来るオイルだと言う事です。
つまりどこに何を使用すれば分からない状況の場合は迷わずこのBSLRのみを使用頂く事で、安定した理想のオイルとしてあらゆる効果を発揮してくれると言う事になります。
既にMETHODヘビーユーザーの場合は個々の使用パーツに拘りもあるかと思いますので、色々と用途や箇所に合わせてご使用頂ければと思いますが、その場合においても水分や湿度に対するディフェンス的な役割はBSLRを使用する事で他のMETHODオイルと併用して頂く事が出来ます。
今月末まで少々お時間を頂きますが、現在BORED STOREではバックオーダーを受付しておりますのでお早目のご注文にてお待ちしています。