2018/04/04

この度お取り扱いDEALERよりご指摘を頂きました件についてお知らせ致します。
BOREDのMETHOD製品及びVITAL製品について、一部製品に付着した煙草臭の発生についてご指摘を頂きました。
恐らくPE容器などの匂いが移り易い製品での事例が大半と思われますが、自分自身が喫煙者である事からこの様な事態に一切気が付く事が無く大変ご迷惑をおかけ致しました。
基本的に外注倉庫での作業及び保管におきましては完全な禁煙状態となっていますが、一部材料の保管場所であるBORED事務所では、一応喫煙場所と作業保管場所を隔離してはいながらも煙草臭が移ってしまった様です。
現状一部材料の保管につきましては、ビニール袋に入れた状態で段ボール内にて保管してありますが、厳重に密閉された状態では無くホコリやチリを防ぐ意味での簡易的な保管状態としていました。
以後は匂い移りの少ない厚手の密閉出来るビニール袋に入れた状態で、更に衣装ケースの様な密閉出来る容器内にて保管して行きたいと思います。
ただ、一部リサイクルの梱包品や緩衝材などに関しましては、厳重な保管を行う事がリスクとなってしまう場合もありますので、基本的に破棄する前提としてご理解頂ければと思います。
速やかにとは行きませんが近い将来には脱臭装置なども検討した上で、常時保管場所の匂い対策を行える様に進めて行きたいと思います。
自分自身は全く禁煙するつもりがありませんが、それよりも加熱式煙草などに移行する方が話が早いと言う事もあり、近日中にPloom TECHへ移行しようかと考えていたところでした。
実は既に手元には頂き物のPloom TECHがあるんですが、未だ開封すらしていなかったと言う事で早速試してみたいと思います。
以後はBOREDのMETHOD製品及びVITAL製品について煙草臭の件は極力改善して行く様に対処致しますので、同様に感じていたお客様及びお取り扱いDEALER各店におきましては申し訳ありませんが上記にてご了承頂ければと思います。